v-8890bookのブログ

読書をしましょう

「空の財布が最も人を傷つける」

ユダヤの古い言葉だそうです。

お金よりも大事なものはたくさんあるかもしれません。

ただし、お金がなければ守れないものがたくさんあります。

お金があるだけで、人は選ぶことができます。

人を助けるか、助けないか。

お金がなければ、助けないという手段しか選べません。

他人を助けられない人は、自分自身を助けること、幸せに生きることも

難しくなります。

 

まあ、その通りかもしれませんね。

お金は非常に強力な力を秘めているってことでしょうかね。

使い方には気を付けなければなりませんがね。

 

とにかく、お金を少しでも稼げるように頑張ろうかなと思います。

現在、無職の人間より。