v-8890bookのブログ

読書をしましょう

「手に入れたいものがあるのなら、自分にはそれを手に入れ、楽しむ価値があると考えなければならない」

この言葉は、心理学者であるナサニエル・ブランデンの言葉です。

 

皆さん何かしら、欲しいものがあるはずです。

お金なのか、恋人か、はたまた貴重品か。

いずれにせよ、欲しいものがあるならそれを手に入れるのが当たり前と考えることが大事です。

「自分はきっと欲しいものを手に入れることができる」と自信をもって取り組んでいける人と、

「自分にはきっと欲しいものは手に入らない・・・」と下を向きながら生きていく人と、

どちらが成功しそうですか?

今の自分がどんな状況だろうと、自分は成功する資格があると思える人が成功します。

 

具体的な行動はさておき、まずは自分には成功する資格があると信じることから始めてみましょう。

 

さて、私は年収一億円を目指すことにします。思うだけならタダですからね!