v-8890bookのブログ

読書をしましょう

悩んだら、とにかく歩いたほうが良いって話。

生きていると、悩み事、不安がつきものですよね。

学校生活、会社生活、あるいは無職の人など、人によって状況は様々かと思います。

 

どんな人でも、状況が違えば違った悩みを持っています。

 

根本的な解決にはならないかもしれませんが、

とにかく歩いてみませんか?

 

ただ静かにじっとして悩んでいるよりも、歩いて運動すべきです。

運動すると、爽やかな気分になれますし、脳への血流が改善してすっきりとした思考をもつことができます。

運動不足になると、血液の流れが悪くなり、体調不良や病気につながってしまいます。

そうなると、なにもかも悪い方向に向かってしまいます。

 

そうなる前に、とにかく歩きましょう。

じっとしてても何も解決しません。

ほかの人の人生に責任も持てませんし、保証もできませんが、

私自身が、歩くことを習慣にしているおかげで以前よりも良い生活習慣を持てているので、ぜひ悩みを抱えている人は歩いてみてください。